
「ヘミシンク入門の入門」を読んだので簡単にまとめる(保存版)

f:id:sakage24:20170509181016j:plain

とりあえず先走ってCDだけ買ったんですけど、全然出来ないww
まずは本でも読んで勉強しよう...購入を考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


これならわかる! ヘミシンク入門の入門―ヘミシンク・イマジネーション実践ガイド (驚異のヘミシンク実践シリーズ)

これならわかる! ヘミシンク入門の入門―ヘミシンク・イマジネーション実践ガイド (驚異のヘミシンク実践シリーズ)

ヘミシンクの基礎知識

概要

ヘミシンクは、モンロー研究所によって特許取得されたオーディオ・ガイダンス技術です。医療機関や大学との共同研究によって科学的にも臨床的にも証明され、さらに50年以上にわたる実証的な教育・研究活動を通して洗練されてきました。

長年の研究の結果、特定のサウンド・パターンが、人間の意識をさまざまな状態へと導くことが明らかになってきました。たとえば、深くリラックスした状態、睡眠、瞑想、知覚の拡大した状態、至高体験など、通常とは異なる意識状態です。

このオーディオ・ガイダンスのプロセスは、何層もの複雑なオーディオ信号を組み合わせることによって共鳴現象を起こし、特殊な脳波を発生させて、意識を特別な状態へと誘導するものです。その結果、左脳と右脳が同調して機能する、脳全体の同期現象が発生します。この状態をヘミシンクと呼びます。ヘミシンクとは、ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション(左右半脳の同調)の略であり、モンロー研究所の造語です。

実際には、静かなリラックス状態、高い集中力など、さまざまな意識状態を作り出すために、何種類かのヘミシンク信号が使われています。これは、レーザー光線がコヒーレントな(整然とした)集中した光の状態を生み出すことに似ています。ヘミシンクは意識を、集中力を伴ったコヒーレントな状態へと誘導します。それによって、人間の精神的能力を高めるために最も適した意識状態へと導いていきます。

ヘミシンク信号に加えて、ミュージックや音声ガイダンス、あるいはかすかな音響効果などが組み合わされて、その効果はさらに高められます。
www.aqu-aca.com

具体的な体験を紹介すると

  • 「ガイド」「ハイヤーセルフ」などと呼ばれる、非物質世界の住民とコンタクトが取れる
  • 俗に言う幽体離脱を体験できる(一部ネット上では名倉とか言われてる世界。明晰夢と似てる。現実世界ではないので、想像力次第でなんでも出来る。例えばビル破壊したり宇宙に行ったり好きな時に女の子とXXXXしたり)

安全性について

  • サブリミナルは一切使用されていない
  • 洗脳、マインドコントロールではない
  • 副作用、習慣性はない

フォーカス・レベル

  • 特定の意識状態を表す指標として便宜上「フォーカス・レベル」を定めた
  • これにより、ヘミシンクを利用して特定の意識状態に誘導することで、体験を共有できるようにしている
  • フォーカス・レベルは向こうの世界を表す地図である
  • この定義はあくまで仮説に過ぎず、自分の体験こそが真実である
フォーカス1 意識が物質世界にある状態。覚醒した状態を指す
フォーカス10 肉体は眠り、意識は目覚めている状態
フォーカス12 知覚・意識の拡大した状態
フォーカス15 無時間の状態(単に"存在する"状態)
フォーカス21 この世とあの世の架け橋の領域
フォーカス23 囚われの世界(共通の信念、価値観)
フォーカス24-26 信念体系領域
フォーカス27 輪廻の中継点
フォーカス34/35 地球生命系内の時間を越えた意識のつながり
フォーカス42 太陽系を越えた銀河系内の意識のつながり
フォーカス49 銀河系を越えた近郊系の意識のつながり
それ以上 宇宙を越えた意識のつながり、大きなエネルギーの流れ

フォーカス15辺りから正直ついて行けてない

Q&A

  • ぶっちゃけカルト宗教ですか?
    • 違います。入会も脱会もありません。ヘミシンクを生み出したロバート・モンローはそのような教条主義を酷く嫌っていました。
  • 狂ったりしませんか?
    • しません。
  • 誰でもできますか?
    • 保証はしませんが、可能性は誰にでもあります。
  • 既存の宗教に帰依していますが、大丈夫ですか?
    • 全然平気です。
  • 地獄/天国/神界/霊界に行けるんですか?
    • 固定概念を捨てて下さい。ヘミシンクはツールであり、皆さんが体験したこと、気がついたことが事実です。

CDの選び方

色々なCDがあるので、まずはそれを把握しよう

大きく分けると4種類
  • メタミュージック
  • シングルタイトル
    • マインドフード
    • ヒューマンプラス
    • ハートシンク
  • アルバムシリーズ
  • 家庭学習シリーズ(ゲートウェイ・エクスペリエンス)

とりあえずメタミュージック聞いてみるといい。興味が出たらシングルタイトルなどを試してみる。家庭学習シリーズは高い。

聞く時の注意点

  • ヘッドフォン/イヤホンで聞くこと
  • ノイズ軽減、ドルビーサウンド、サウンドエフェクトを切ること
  • 圧縮音源の場合、ビットレートを192kbps以上に設定すること。wavなどの非圧縮音源なら何の問題もない。

ただ聞いていればいい訳ではない

  • リラックスしよう
  • 想像力を働かせよう
    • 呼び水を行おう(こう来たから次はこうなるはず...のように、次の展開を想像する)
  • 流れに身を任せる(想像を否定しない)
  • 視覚聴覚だけではなく、五感に集中してみよう
    • 向こうの世界の言語は言葉ではなく、感覚的なものであることが多い
  • 固定概念を捨てよう(私のガイドは絶対天使様ナリィ...とかはNG)

エクササイズを終えたら

  • 体験を記録しよう
  • グラウンディングを必ず行う
    • 意識をはっきりさせる
    • 体験を現実世界に活かすこと

何もしなければ、何も起こらない

書籍内でお勧めされているエクササイズ

ザ・ビジット:The Visit(日本語) [ヘミシンク]

ザ・ビジット:The Visit(日本語) [ヘミシンク]

モーメント オブ レベレーション : Moment of Revelation(日本語) [ヘミシンク]

モーメント オブ レベレーション : Moment of Revelation(日本語) [ヘミシンク]

現在、メルカリでモーメントオブレバレーションを出品しています。コメントで「ブログ見たぞハゲ」って声かけてくれれば200円くらい引きますよww

アドバイス

  • 楽しんでやること
  • 帰ってこれないとか狂うとか無いから安心しろ
  • 習うより慣れろ
  • 神秘体験に惑わされるな
    • 例:神様が私に世界救済の大命を授けました!私は救世主になります!!←/(^o^)\ヤバイ
    • [重要]体験中に神仏が現れたら、迷わず突き殺せ(by道元

セミナー参加おすすめ

  • 一人では限界があるかもしれない
  • 皆一緒だと場のエネルギーが半端ないらしい
  • 情報交換出来るよ
  • セミナーだけのエクササイズあるよ

終わり

だいたいこんな感じでした。最後の方だいぶ適当ですがねw
ちなみに私はまだ一度も神秘体験をしていないので偉そうなことは言えませんが、ただ聞いているだけだと眠くなって終わると思います。

相当掻い摘んでまとめましたので、ちゃんと知りたい方は以下から購入してみて下さい。よきヘミシンクライフを!

これならわかる! ヘミシンク入門の入門―ヘミシンク・イマジネーション実践ガイド (驚異のヘミシンク実践シリーズ)

これならわかる! ヘミシンク入門の入門―ヘミシンク・イマジネーション実践ガイド (驚異のヘミシンク実践シリーズ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク